版画工房

hangakobo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 30日

12月の予定

e0225086_17052653.jpg
今年もあっという間にあとひと月だけとなりました。
工房に集う方々も一人一人の個性が出て来ました。
12月の教室予定です。

月曜クラスは 4日、11日、18日(16:00~18:00)
土曜クラスは 2日、 9日、16日、(10:00~12:00、)です。


予定日以外の日でも、見学希望がある場合はご連絡ください。
月曜日と土曜日であれば可能な限り、対応します。

当版画工房は銅版画制作の普及を目指しています。
全く初めての方にも楽しく、分かりやすく銅版画制作をご指導します。
先ずは、体験コースへ是非(下記)、ご参加ください。

 ※

体験コース
一日(2時間)で腐蝕銅版画(エッチング)を体験できます。
費用 2,000円(材料費込み)



問い合わせや見学等は、ご遠慮なくいつでもどうぞ。
下のコメント欄からカギコメでお問い合わせ下さい。



■写真はSさんのエッチング
 描き込むことによって得られる力強い不思議で有機的な形が魅力です。






................


[PR]

# by hangakobo | 2017-11-30 17:16 | Comments(0)
2017年 10月 30日

11月の予定

e0225086_21103449.jpg

10月は雨ばっかりでしたね。
まるで梅雨の時期かと思いました。
今年も気がつけばあと二ヶ月。
銅版画は一度経験すると楽しさと奥深さが分かると思います。
是非、一度銅版画制作を経験して下さい。

さて、11月の教室予定です。
月曜クラスは 6日、20日、27日(16:00~18:00)
土曜クラスは 4日、18日、25日、(10:00~12:00、)です。


予定日以外の日でも、見学希望がある場合はご連絡ください。
月曜日と土曜日であれば可能な限り、対応します。

当版画工房は銅版画制作の普及を目指しています。
全く初めての方にも楽しく、分かりやすく銅版画制作をご指導します。
先ずは、体験コースへ是非(下記)、ご参加ください。

 ※

体験コース
一日(2時間)で腐蝕銅版画(エッチング)を体験できます。
費用 2,000円(材料費込み)



問い合わせや見学等は、ご遠慮なくいつでもどうぞ。
下のコメント欄からカギコメでお問い合わせ下さい。



■写真はYさんのスピットバイトとエッチングを併用した
柔らかな表情の素晴らしい作品になりました。
スピットバイト技法はとてもデリケートな技法です。


.........


[PR]

# by hangakobo | 2017-10-30 21:24 | Comments(0)
2017年 10月 01日

10月の予定

e0225086_08520347.jpg

すっかり秋になりました。
今が一番過ごし易い時期かも知れませんね。
こんな快適な季節に版画を始めてみてはいかがでしょうか。

さて、10月の教室予定です。
月曜クラスは 2日、23日、30日(16:00~18:00)
土曜クラスは 7日、14日、28日、(10:00~12:00、※14日のみ9:00~11:00)です。


予定日以外の日でも、見学希望がある場合はご連絡ください。
月曜日と土曜日であれば可能な限り、対応します。

当版画工房は銅版画制作の普及を目指しています。
全く初めての方にも楽しく、分かりやすく銅版画制作をご指導します。
先ずは、無料体験コースへ是非、ご参加ください。
問い合わせや見学等は、ご遠慮なくいつでもどうぞ。
下のコメント欄からカギコメでお問い合わせ下さい。





.........


[PR]

# by hangakobo | 2017-10-01 08:57 | Comments(0)
2017年 09月 01日

9月の予定

e0225086_17563582.jpg

暑かった夏も終わったようです。
と思いたいところですが油断は出来ません。
とりあえずここ二三日は随分しのぎ易くなりました。
夏休みを終え9月から新学期が始まります。

さて、9月の教室予定です。
月曜クラスは 4日、11日、25日(16:00~18:00)
土曜クラスは 9日、16日、30日、(10:00~12:00)です。


予定日以外の日でも、見学希望がある場合はご連絡ください。
月曜日と土曜日であれば可能な限り、対応します。

当版画工房は銅版画制作の普及を目指しています。
全く初めての方にも楽しく、分かりやすく銅版画制作をご指導します。
先ずは、無料体験コースへ是非、ご参加ください。
問い合わせや見学等は、ご遠慮なくいつでもどうぞ。
下のコメント欄からカギコメでお問い合わせ下さい。


■写真は夏の特別講習で参加者が実験した新しい技法です。
銅版画は様々な技法があり、一つ一つをマスターしておくと
自分の作品に思わぬところで役立つものです。




.............



[PR]

# by hangakobo | 2017-09-01 18:07 | Comments(0)
2017年 07月 30日

8月の予定

e0225086_08022251.jpg
e0225086_08022945.jpg

版画工房に集まる方々は一人一人が個性豊かな独自の作品を作っています。
工房で作り出される作品を見ていると
版画って本当に楽しいな、とつくづく思います。

さて、8月の教室
夏休みとなります。

但し、8月19日の一日だけは
夏期講座があります。
いつもより長い時間を使って
いつもとちょっと違った技法を学びます。
今年の夏期講座は
「マーブリングエッチングとデカルコマニーエッチング」
定員は限られていますが、もし興味のある方は右下からカギコメントで連絡ください。
詳細をお知らせします。


■写真上はMさんのソフトグランドエッチングとシンコレを使った作品。
ポップで可愛いものになりました。まるで絵本の世界が展開しそうです。

■写真下はFさんのエッチングとスピットバイトを駆使した作品。(雁皮刷り)
ワンちゃんの可愛い後ろ姿です。作者の愛情を感じるものとなりました。




......................

[PR]

# by hangakobo | 2017-07-30 14:58 | Comments(0)